ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プライベートキャンプ始めました

未就学児三兄弟の母です。 お洒落とは程遠いため、ブログは読む専門でしたが、この度プライベートキャンプ地を購入し山開拓も始めたので思い切ってブログを開設してみました! 基本は母子キャンで、たまに妹家族やママ友とグルキャン、ファミキャンは年に2〜3回です。 どうぞ宜しくお願いします♪♪

金額発表ーーー!!!

   

こんにちは、あーちです!

無事にトイレまで設置出来ましたので、ここまでかかった金額を発表したいと思います( ^ω^ )

まず、水道!!約42万円!
こちらは別荘管理地ということもあり、純粋な水道工事代ではなく、諸経費も含まれてます。
ただ、目の前の道路まで水道管は来ていたので、水道を引く金額としてはそこまで高額な方ではないのかな、、、相場が分かりませんが( ̄▽ ̄)


次に電気!!約5万円!!
安すぎ!!!笑
会社の倉庫に転がっていた中古品を使って安く仕上げて下さりました(*´꒳`*)
ありがたい!!!


1番高額!!合併浄化槽!!約90万円!!
これに関しては相場がそのくらいみたいです。
市民の方は市から補助金が出てもっと安く設置できるみたいですが、私たちはキャンプ利用ということで市民ではないので全額負担した形です。


最後にトイレとシンク!!約75万円!!
高いのか安いのか、、、でも相見積もりを取ったところ100万超えの見積もりが出て来たので、75万は安い方なのかな?と思ってます(*^o^*)


全部足したら、、、約212万円!!!
ひぇーーーー!!!
予算は200万のつもりやったので、オーバーしてるーーー汗
半年以上かけて少しずつ工事していったので、実感なかったけど、、、しっかり予算オーバーしてましたね(*´Д`*)

ショック、、、夫には黙っておこう。。。

よし、元取れるようにたくさんキャンプ行こーーっと(๑>◡<๑)



最新記事画像
祝!トイレ完成♪♪   でも  トラブル発生!
トイレの基礎完成!
トイレの場所決定!
泥は重たい。泣
酷暑の中、、、
合併浄化槽完成♪♪
最新記事
 祝!トイレ完成♪♪ でも トラブル発生! (2023-10-05 14:43)
 トイレの基礎完成! (2023-09-26 21:20)
 トイレの場所決定! (2023-09-14 23:14)
 トイレ業者決定!!! (2023-09-10 00:08)
 泥は重たい。泣 (2023-08-28 00:48)
 酷暑の中、、、 (2023-08-22 23:39)



この記事へのコメント
トイレも合併浄化槽も必要不可欠なものなので設置しするしかないですね。
とはいえ、かかりましたねぇ!
でも、これから、子供達とたっぷり楽しめますね(^^)

力ムシカ力ムシカ
2023年10月07日 07:53
カムシカさん、結構かかりました(^◇^;)
でもやっぱりトイレは必要だなと行く度に思います♪♪
今さっそくグルキャン予定入れていってます!これぞ、プライベートキャンプの醍醐味\(//∇//)\

archiarchi
2023年10月07日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
金額発表ーーー!!!
    コメント(2)